サポむす日誌

講演会で話す資料をデータ化して欲しいというご相談

これまでに何度もご依頼いただいている方から「今度講演会で話します。その講演のレジメをデータ化するのをお願いしたいです。」という依頼をいただきました。

このLINEを頂いた時は「紙資料をスキャンするのかな」と思っていましたが、実際には「ご依頼者様の頭の中にあるレジメのイメージをパワーポイントに落とし込む」という内容でした(^^;)

「IT系で困ったら、早川さん」という認識をお持ち頂いているので、このような内容も迷わずにご連絡して頂きました。
これは嬉しいですね(^^)

ということで、レジメのイメージをお聞きしながら作成しました。
ご依頼者様の中でイメージが明確にあったこともあり、約50分ほどで完成しました。
もっと時間がかかると思われていたようで、とても喜んで頂きました。

その後、講演会当日を迎え、その日の24時過ぎに下記のLINEをいただきました。

「夜分遅くに失礼致します。講演会は無事に終わりました。ありがとう😊ございました。」

このメッセージを頂いた時はとても嬉しかったです。作って終わりではなくて、当日まで意識してくださっていたことが伝わってきましたので(^^)

今回のように何か困った時には「サポむすにお願いしてみよう」という気持ちが嬉しかったです。

些細なことでも大丈夫ですので、お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

カテゴリー