サポむす日誌

シニア向け、ITの分からないを解決する「サポむす」始めました。

こんにちは、早川です。

僕は自分で言うのもなんですが、両親が大好きです!
いきなりの告白(笑)

小さい頃からそうなのですが、今でも周りから驚かれるほど好きですね〜。

だからなのか分かりませんが、
年配の方に色んな頼まれごとをしていただくことが多いです^^

その中でも、やはりインターネットに関するご相談やこれどうやって使うの?教えてといったようなご要望も多く、電話や場合によっては相手の方のご自宅やオフィスに伺って直接一緒にやりながら解決するみたいなことが多いです。

これまでの頼まれごとをいくつかご紹介すると・・・


・LINEの使い方教えて
・相手の電話番号の登録のやり方が分からない
・調べ物をしたいんだけど検索の仕方がそもそも分からない
・本をAmazonに出品したいんだけどやり方が難しい
・プリンターを一緒に選んでほしい
・インターネットを使って手続きをしないといけないんだけど、とにかく分からない

など、細かいことでお困りの方が多い印象です。
ちょっとしたことが分からないままになっていることで、次に進めずモヤモヤしていらっしゃって
ご自身のお子さんに頼みたくてもお子さんが忙しかったり、そもそもお子さんもIT関連に詳しくなかったり・・・

ほんの些細なことで次に進めず、「本当は○○したいんだけど分からないから、まぁいいか。」と諦めてしまうのは本当にもったいないことだと思います。

何かしたい、始めたいという思いを実現してほしいですし、IT関連でお困りならお手伝いをしたい、そんな思いです。

自分の代わりに両親の相談に乗って欲しいというお子さまも歓迎です

そうそう、お子さん(僕と同年代の方)から
「私の代わりに母に会ってインターネットとか
パソコンに関する相談に乗ってあげて」という
ご依頼をいただくこともあります。

そこで、自分の息子に頼む感覚でインターネットに関することを
気軽に安心してご相談して欲しいという思いから
今回「サポむす」というサービスをスタートいたしました。

サポむすの詳細

【サービス内容】
IT関連のお悩みを解決します。
「本当は○○したいんだけど分からない。」と
諦めてしまっていることがありましたら、ご相談にのります。
解決するまで一つ一つ丁寧に対応いたします。

【料金】
基本的に30分(2,000円)、60分(3,500円)のプランしかありませんので、時間内でいくらでもご質問可能です。
※ただいまキャンペーン価格となっております。

基本的にお越し頂くサービスですが、出張サービスについてもご相談に応じますのでお問い合わせください。
(出張料・交通費を頂戴いたします)

【サービスの流れ】
まずは、お電話、もしくはお問い合わせフォームから、どんなことでお困りかをお伝えください。

・お電話:070-5270-8307
お問い合わせフォーム

【事例】
・お子さんやお孫さんとLINEで連絡を取り合いたいのに
LINEをダウンロード出来ずに困っている。

・パソコンを買いたいけど、何を買ったらよいか分からない。
(僕、定価より安く買うの得意です^^)

・仕事でワードを使った資料を作らないといけなくなったけど
基本的な使い方がわからず困っている。

・福岡にいる両親がインターネットのことで困っているけど
遠方にいるので自分の代わりに親に会ってサポート欲しい。
(お子様からのご依頼ももちろんOK)

などなど、こんな些細なことを頼んでいいの?というようなこともお気軽にご相談ください。
サポートできる範囲でしたら基本的にどんなことでも受け付けます!

ちょっとしたことでも遠慮なくご相談くださいね


人は大きなことなら比較的相談しやすいと思うのですが、些細なことだと「こんなことを相談していいのだろうか?」と
躊躇や遠慮をしてずっと問題を抱えてしまうということってあると思うんです。

僕は、自分の親世代の方のそういったお悩みなどを解消、解決してより日々を楽しんで欲しいと思っています。
まずは、お気軽にご連絡ください^^

カテゴリー