サポむす日誌

メルカリで念願の本を購入されたお客様からの喜びのご感想

先日、メルカリを初めて登録され、利用されたお客様(60代・女性)から喜びの感想をいただきましたので、共有させて頂きます。

この方はメルカリのことはすでにご存知だったのですが、「スマホのアプリなので、難しいだろう」と思われており、なかなか手を出せなかったそうです。

メルカリで念願の本を購入

そんな中で、スマホに限らずご要望をお聞きしたところ、とある本をずっと探しているというとのことでした。
その方はインターネットはできないので、「市内の図書館」か「中古取扱の書店」で探すということをされておりました。3年以上探されても、結局見つけることはできず、諦めている状態でした。

そこで、私がメルカリでその本を探してみたところ、その本が300円で販売されていることが分かりました!
販売されていることが分かった喜びとともに、その本を購入したいということでメルカリを登録することになりました。

その方からの喜びの声を共有させて頂きます。


『私はあれこれすれば怖いとの先入観から、スマホは電話・メールだけです。
先日、早川さんから「困ったことないですか?」「メルカリやってみますか?」と声をかけて頂きました。

とても丁寧な説明により、比較的短時間で設定することができました。メルカリは利用するしないは別として、商品をみているだけでも楽しいです。

「こんなものまで出てる!!」とみんな物の再利用(?)を考えていることに感心しました。
また、ずっと探していた本を購入することもでき、とても嬉しいです。

恐れず、深く知ればスマホも楽しいと思いました。感謝です。』


累計10億品以上のメルカリでは、探し物が見つかりやすい

メルカリの累計出品数は10億品以上ですので、本当に様々な商品が出ております。
なので、「え、こんなものも」という品は多いと思います。
私自身も子供の頃、集めていたトレカをメルカリで見つけ、衝動買いしてしまったこともありますので(^^)

今回はメルカリで念願の本を購入することができましたが、
メルカリ以外のサービスでも諦めている物・ことを実現できる可能性は大いにあります。

この方のように、恐れず一歩踏み出すことで、世界が広がると思います。
サポむすを通して、そのお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

カテゴリー