サポむす日誌

メルカリ講座④「受講生からの嬉しいメッセージ」

第4回メルカリ講座では、出品の復習と実践を再度行いました。第4回の受講生は3名でしたが、その分マンツーマンに近い状態でじっくり実践することができました(^^)

第5回講座では、メルペイ (スマホ決済)についてみんなで理解を深めました。
メルペイを登録することで、メルカリの売上金を使って、様々な店舗で購入できるようになります。
メルペイの登録については、また別でご説明します。

本記事では、メルカリ講座のを受講者A様から頂いた嬉しいメッセージをご紹介します。

ありがとうございました。
解かるが→できるに変身しました。
伝えること、教えることの難しさを感じています。
質問者の意図・趣旨を理解して易しく答えるを教えていただきました。
感謝しています重ねてお礼まで。

A様はご自身が学んだことをお知り合いにお伝えする役割を持って参加されました。
「人に伝える」というのは相手に理解してもらえるように説明する必要がありますので、かなりの理解度が求められます。
そのため、A様はたくさん質問し、メモされていました。その姿勢に私も刺激を頂きました(^^)

全5回のメルカリ講座を通して、私自身とても多くのことを学ばせて頂きました。これまではマンツーマンが多かったのですが、今回のようなセミナー形式も純粋に楽しかったです。
誰かの質問がみんなの為になったり、受講生同士でフォローし合ったりなどみんなで作り上げていく講座となりました。

このような形も今度積極的に増やしていきたいと思います。

メルカリについてのセミナー依頼などございましたら、お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

カテゴリー