サポむす日誌

LINEでお友達追加のやり方を知りたいというご相談

今回は「LINEでのお友達追加のやり方を教えてください。」というご相談です。

LINEをされてる方でもお友達を追加するのは苦手・できないという方は意外にも結構いらっしゃいます(^^)

LINEでのお友達追加のやり方は全部で4つあります。
①招待
②QRコード
③ふるふる
④検索

4つのやり方があるのですが、私がお伝えしているのは一番簡単・手軽という観点で②QRコードになります。

最初は④検索もお伝えしていたのですが、検索できない設定にされている方もいらっしゃるので、現在はQRコードのみお伝えしています。

QRコードは下記の写真のようなもので、相手のQRコードを読み取って友達追加したり、逆に読み取ってもらうことで友達追加してもらうこともできます。

QRコードでのお友達追加のやり方

①LINEを開きます。
②ホーム画面が表示されるので、右上の人のマークを押します(タップ)。
③「友だち追加」の「QRコード」を押します。

相手のQRコードを読み込む場合

④相手のQRコードを緑の枠内に入れると自動的に読み込まれます。
⑤読み込まれると相手のアカウントが出てくるので、「追加」を押します。
これでお友達を追加できました。

自分のQRコードを読み込んでもらう場合

④右下の「マイQRコード」を押します。
⑤表示されたQRコードを相手に読み込んでもらいます。

以上がQRコードでのお友達追加となります。
是非とも試してみてください(^^)

LINEなどITでお困りごとがありましたら、些細なことでも大丈夫ですので、お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

カテゴリー